Monarch GE(6481)を買いました。

お久しぶりです。

いままでNECのノートパソコンLS550を使っていました。
しかしCubaseでの音源の書き出しや起動の遅さ、電源を入れると紫や白のラインが一面に表示されたり・・・と結構ストレスの溜まる環境で作業をしていました。
SSDではなくHDDだったりもう四年も使っていたりもするのでしょうがないかなあなんて思っていたりもしたんですが、まだ完全に死んだわけでもなく外で作業したいときがたまにあるので持ち運び用にしようかななんて考えていたら購入ボタンを押していました。ウケる。

というわけで。

昨日新しいPCが届きました。

Monarch GE 6481ってやつです。
ちょっとだけカスタムもしました。
(購入した次の日にSSD無料アップグレードキャンペーンはじめやがった・・・)

スペックは

OS Windows 10 Home 64ビット→Pro 64ビット
CPU インテル Core i7-7700→インテル Core i7-7700K
グラフィック インテル HDグラフィックス630 (CPU内蔵)
メモリ 8GB DDR4 SDRAM→16GB
ハードディスク 1TB HDD×2
SSD 240GB SSD
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ→Blu-rayドライブ
マザーボード インテル H270 チップセット ATXマザーボード

という感じです。
物自体は思っていたよりも大きく、ニトリで買ったローデスク(?)の下に入れられるだろwと軽い気持ちで考えていたんですが、入りませんでした。

今はゴミ箱があったところにPCを置き、PCの上にゴミ箱を置いています。

動画編集そんなにしないし、もしやばいと思ったら適当にグラボとかいろいろ増設します。
玄人志向のグラボ増設してる方がいたし多分行けるっしょ。
PC内部一回もいじったことないけど。

一週間後くらいに覚えてたら使用感とか書いてみようかなって思いました。さてどうなるでしょう。

それでは。